副業に割く時間の割合が難しい

私は現在大学生で、本業としてバイトを1つしながらライター等の副業をしています。学業の方が忙しくなかなか時間を作ることができないためバイトは週に2日?3日、給料も低いのでなかなかお金を稼ぐことができません。最初はそのことが理由で副業を始めました。

会計freeの本音口コミを専門家の私がレポート!愛用者の評判

副業を始めた最初の方は簡単なアンケートや、ライターといっても誰でもできるようなものだけを受けており、副業といってもお小遣いにも満たないような額しか稼ぐことができていませんでした。

しかし何年か副業を続けているとライターの中でも段々大きなお仕事が取れるようになってきて、稼ぐ額も倍以上になりました。

稼ぐ額が増えたことや大きな仕事を受けさせてもらえること自体は嬉しく、1人暮らしでお金が必要だったのでありがたいと思っていたのですが、やはり仕事量も増えてきて最初に書いた通り学業が忙しい私はなかなか思うように時間を作ることができません。

現在でも同じように仕事を受注しているのですが、副業の方は今のバイトよりも楽しいと感じている為、受けたお仕事は責任をもってやり遂げたいです。

学生の方で副業をしている方がいれば、学業、本業、副業をどのように両立させているのかについて聞きたいです。