30歳を過ぎたら乾燥肌に

もともと10代の頃は、ニキビで悩んでいた私でしたが、20代になるとようやくニキビも落ち着き、割と綺麗な肌を保っていました。やっぱり日頃のケア次第で、肌は綺麗になるもんだなーと思っていたのですが、30歳を過ぎてから急に顔が老け始めてしまいます。年齢によって、また新たな悩みが出てきてしまったのです。

30歳を過ぎた私が、特に悩んだのは、ほうれい線や目じりの小じわです。nicoせっけんの効果は?購入して3ヶ月使用した口コミ&評価を暴露!

原因は乾燥によるものでした。肌の乾燥によって、いつのまにか顔の小じわが目立つようになってしまったんです。その頃は、子供を産んだ直後でもあり、自分のスキンケアは後回しになりがちだったせいもあります。保湿クリームやパックも持ってはいたものの、なかなか時間をかけてケアをすることは出来ませんでした。特に目じりのしわが目立つため、人前ではなかなか笑うことすら出来ません。なぜなら、笑った時の目じりのシワがキツすぎるから。ほうれい線も日に日に濃くなっている印象です。特に、揚げ物を食べた翌日はほうれい線が目立つ気がするので、大好きな揚げ物もなかなか食べられなくなってしまいました。

今は、時短でスキンケアが出来るオールインワン化粧品を愛用していますが、手遅れになる前にちゃんとケアをしなくちゃなーと考えている所です。

自分に合ったブラジャーを!

わたしは比較的胸が大きく、そのせいでガッカリすることがたくさんありました。ふわっとマシュマロブラの口コミを徹底検証!

好みのファッションが似合わなかったり、運動の時に不自由だったり、最近は胸のたるみも気になってきました。特に胸の形については、「まだ20代なのに…。このままもっとたるんでしまったらどうしよう。」と、かなり心配しています。

そこで、最近はブラジャー選びに気を使うようになりました。お恥ずかしいですが、以前までは「とにかく安いものを!」と、値段ばかり気にして選んでいました。そのせいで、サイズが少し大きかったり、なんと無く形がフィットしなくて着け心地が悪かったりしていました。そして、ブラジャーは仕方なく着けているものという認識になってしまい、家の中ではつけないようにしていました。

ですが、値段も大事だけど自分に合ったものを選ぶようにしたところ、着けていても違和感がなく、運動をしてもしっかり支えてくれて、スタイルもはっきり見せてくれるので選べるお洋服が増えたように思います。なにより、着けている時の不快感がなくなって、家でもブラジャーをつけるようになったのです。

これが胸のたるみを阻止してくれるのではないかと期待しています。最近はナイトブラが話題になっていて、寝ている時につけることで胸を引き上げて形を補正してくれるものもあるそうなので、是非試してみたいなと思っています!

もしかして、ないものねだり!?

若いときは黒髪でうねりの少ないストレート!!でも年を重ねていくと、白髪が生え、湿気の多い日や、夏に汗をかくと、うねりから髪の毛が爆発してしまう、なんていう経験はありませんか?

ベルタシャンプーの成分を解析!白髪に効果があるのか徹底調査&辛口評価!

若いときはストレート過ぎて、ヘアアイロンで毛先を巻こうとしても、すぐにカールがとれてしまうような髪の毛でした。そのときは、「おしゃれしたいのに、、、。」と悩んでいました。

しかし、年を重ねていくと、髪の毛の腰がなくなっていくのか、柔らかい髪の毛に!!しかもパサパサになり、一本一本がうねうねになってしっかり髪の毛を乾かさないと広がるし、乾かしすぎるとパサパサになってしまいます。

しかも、白髪染めをするようになると、髪の毛は傷むし、時間がたつと白髪が目だってくるし、悩みがつきないなぁと日頃から思っています。

日頃のケアが大切なのはわかっているのですが、髪の毛に日焼け止め、こまめな保湿がなかなか保てず、日々を過ごしています。ロングヘアに憧れて「髪の毛をのばすぞぉ」と意気込んでも、髪の毛の痛み具合に耐えきれず、切ってしまう。ロングヘアのさらさら髪に憧れているのに、気がついたら髪の毛をくくっているか、おだんごにしていますね。

昔のストレートで健康的な髪の毛がよかったなぁなんて思います。

お気に入りの制汗剤について

年齢が進むにつれて、汗の性質も変わってくるのか、自分自身の汗の匂いに悩んでいました。そんなときに出会ったのが、デオコのデオドラントロールオンです。いい匂いがするとネットでも話題だったのでさっそく使ってみることにしました。https://tips.jp/u/sayurin/a/proust

値段もそんなに高くないですし、近くのドラッグストアで購入できるのでお手軽に始めやすいのも魅力だと思います。使用感については、他製品と比べて安っぽい香りではないところがポイントが高かったです。製品のコンセプト自体が、大人の女性向けということのようだったのでまさにぴったりでした。

また、直接脇に塗れるので手間もなく、手も汚れず満足しています。私はわりとあせっかきですが、朝出かける前に一度塗れば、帰宅まで汗を気にせず過ごせます。香りはもちろんですが、使用感もばっちりだと感じました。

また汗をかいてしまったときは、同じくデオコのボディクレンズシートを使用しています。制汗剤よりも香りがはっきりとしていて、使い心地もさらっとしていてお気に入りです。このシートを使い始めてから香水いらずになりました。さまざまな製品がありますが、少し値が張ったとしても、大人には大人向けの製品がやはりいいと思います。

男性のお肌の悩みについて考えたい

お肌の悩みというと、女性だけの問題と思いがちですが、実際には男性の中にも悩んでいる方は多いと思います。

例えばほうれい線やたるみなど、加齢によるものは、それこそ性別を問わず、男女共通の課題だと思います。

シミーホワイトリンクルエッセンスの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

自分自身、性別は男性ですが、年齢が進むにつれて、お肌のことが気になるようになりました。

仕事で客先を訪問する際、できるだけファッションやヘアースタイルには気を配っているつもりですが、お肌だけは隠せません。

時折お客様から「お疲れと見受けられますが、大丈夫ですか」なんて言われることがありますが、せめてお肌が生き生きとしていたら、そうは見られないのではないかと思ってしまいます。

若い頃のような張りのあるお肌に戻るのは至難の業ですが、自分としても何か努力は続けたいと思っています。

ドラッグストアの店員に相談したり、通販サイトをのぞいてみたり、あれこれ試行錯誤はしていますが、できるだけ質の高い情報を集めて、自分にもっともふさわしい方法を選び出すこと。

やはりそれが大切だと思っています。

男女の区別なく考えていきたい、お肌のケア。

自分なりの方法を見つけて、生き生きとした毎日を取り戻したいものです。

一緒に頑張りましょう!

毛先のパサつきを卒業しよう

皆さんこんにちは、zushiと申します。これまで髪の悩みを抱えてきており、色々と試行錯誤をしてきました。私は直毛と毛先のパサつきに悩んでおり、綺麗な髪の方をみかけるとうらやましいなぁと思っていました。もし私と同じような悩みを抱えている方がいればぜひとも力になりたいと思います。

KUROHA(クロハ)シャンプーは販売店での市販あり?私の口コミやネット上の評判などまとめて紹介!

さて、今回の内容は毛先のパサつきを卒業しようです。毛先がパサつく理由は沢山あります。髪が乾燥している・紫外線にやられている・普段のケアがおろそか・栄養が足りていない・毛先に摩擦などのダメージを与えている、などです。ここからは私のおすすめする対策法を紹介していきます。

まず、普段からしっかりと栄養を取りましょう。人の髪の毛はタンパク質でできています。しっかりと食事からタンパク質を取ってください。そして普段のシャンプーについてです。髪の毛を洗いがちですが、シャンプーでは地肌をマッサージするように洗ってください。毛先に余計な摩擦を与えないようにしてください。

そしてシャンプー後は必ずリンスを毛先につけてもみほぐしてあげましょう。最後にお風呂から出たら、ドライヤーの前に必ず洗い流さないトリートメントをつけてください。これだけで毛先の状態が変わります。あまり毛先が痛んでいるようであれば、毛先のみカットしてもらうのもいいかもしれません。より綺麗で長い髪を手に入れたい方は普段のお手入れをしっかりとやっていきましょう。

妊娠中の、体重管理について

自分の体重ばかり気にして赤ちゃんのことを考えていますか。

ベルタママリズムはいつからいつまで摂取可能?

便秘薬を服用! 野菜中心で朝ご飯以外は炭水化物を食べない! これでは赤ちゃんが栄養不足と下剤に苦しめられているのではありませんか。胎児の成長に伴って子宮が大きくなり腸管を圧迫し便秘症状が現れます。薬剤については妊婦を対象に胎児の安全性を試験した薬はありませんし、口から入れた薬は血液中に吸収され胎盤にもいきますから胎児に全く影響がないとは言えません。

不要な薬は妊娠中には服用しないことです。

しかし、便秘は食物カスの腐敗ですから腐敗ガスや腐敗毒を発生しこの毒素が腸管壁から血液中に吸収されますので母体だけでなく胎児にもよくありません。解決方法として、食品でお通じが毎日出ればよいのですが、いろいろ試してどうしてもお通じが毎日スッキリ排便できないのであれば下剤をを使わないで無理に力まずに排便する方法としてお水(ぬるま湯)だけを使う自力排便回復法という絶対排便力(検索)を使う方法があります。

やり方は浣腸の要領でぬるま湯を噴射注水し固い便を軟らかくし直腸が膨らんで便意が起きて(大脳排便反射訓練)軽く力んで排便(腸筋肉排便力訓練)します。この自力排便を2?3回繰り返し腸内の汚れを落としてきれいにします。このぬるま湯スッキリ排便法を初めは毎日、暫くして1?3日毎、最後は自力排便のみで排泄するようにします。

食事は1日2?3回、栄養バランスのよい、“便の塊を作るのに十分な量”のご飯や麺類を中心とした古典的日本食(魚介類、海草類、大豆製品類、野菜など)を腹八分目とプレーンヨーグルト適量を食べること(ご飯食や小麦麺類が食物カスが一番多い低脂肪低カロリー高食物繊維食です)。滑りやすくする為にオリーブオイルを調理に使うとよいでしょう。

隠れ脂肪の多い西洋食や軽食、スナックなどの菓子類は当分の間控えましょう。食物カスの腸内通過が早まれば腐敗も減少し、腐敗ガスで腸内圧が高くなって腹痛やお腹の張りが起こることもなくイライラも治まり、血液に吸収される腐敗毒も減少するので血液もきれいになり赤ちゃんにきれいな血液で栄養を補給してやることができます。

プチ断食の経験を語ってみる

みなさんは断食をご存知でしょうか。

また、断食にどういった印象をお持ちでしょうか。

断食というとご飯を完全に食べないから、身体に悪いという印象を持っている方もおられるかと思います。

しかし、断食というと必ずしも身体に悪いことではなく、むしろ健康的な観点から見ても推進されている方もいらっしゃるのです。

ここで、今から私が過去に行ったプチ断食をご紹介いたします。

断食を行う際は、くれぐれも自己責任でお医者さんなど身体に詳しい方にご相談の上、行ってください。

ベルミススリムレギンス

私が、過去に行ったことある断食の期間は、1週間でした。

1週間で食べていいのは、味噌汁と水だけでした。

断食中はなにも食べないんじゃないの、と突っ込まれそうですが、味噌汁はOKでした。

味噌汁ファスティングという名前がついているらしいですね。

これは、本当に何も食べない断食に比べ、味噌汁はOKということで気持ち的には、だいぶ楽でした。

それでもだいぶしんどい思いはしましたが、笑

1番しんどかったのは、1日目の夜から2日目でしたね。

もう本当に地獄で、お菓子とか食べてやろうかと何回も思いました。

2日目、3日目あたりは1番しんどかった思い出があります。

ただしかし、慣れてくるとそのしんどさも落ち着いてくるんですよね。

特に朝起きて体重が減っているのを見ると本当にやる気上がりました。

結局、1週間で4キロくらい減量することに成功しました。

しかし、ここで1週間終わったからといって、すぐになんでも食べていいというわけではなく、断食に慣れてしまった身体にいきなり油っこい物を食べたりすると身体がびっくりするので、回復食で徐々に慣らしていく必要があるらしいです。

そしてそのあと、元通りの生活に戻ります。

達成感はすごくあったのですが、もう一回断食できるかって言われるともうしたくないですね。

でも、やり終わったあとの達成感と体重乗った時の楽しさは本当に感じるので、興味持った方は是非お調べしてみてください。

もう一度言いますが、断食を行う際は、くれぐれも自己責任でお医者さんなど身体に詳しい方にご相談の上、行ってください。

それでは、また次回よろしくお願いします!