アラフィフの『シワ』

手鏡を見ると、、、
私の顔には、ほうれい線、目の小ジワ、おでこのシワ、眉間シワ、さらには首のシワまで。
シワが気になりだしたアラフィフ。
若い時はなかったのになあ…

ちゅらかなさを辛口評価!効果や私の口コミ体験談を本音でレポート!

よくシワは「年齢を重ねた証」と言われますが、老けて見えたり、さらに深く刻まれてしまったり、「良いモノ」ではありません。
私、、、まだまだ、若く見られたいし、まだまだお化粧もいろいろ楽しみたい!!
美容整形級とまでは、いかなくても、少しでも『シワ』は少なくありたいと思い悩み毎日です。
『シワ』の原因には、加齢による弾力低下はもちろんのこと、乾燥や紫外線ダメージ、など。

屋外スポーツで日焼けしまくりで、紫外線の影響はかなり受けていた若い頃…でも、今は日焼け止めは必ず、外出時には重装備です!!
保湿も、しっかりと。毎晩、ヒタヒタのシートマスクで潤い補充!!
そして、顔の筋肉をほぐすよう、寝る前にはカッサを使ってマッサージしたり、とたまにはホームエステ!!

スキンケアに気を配ったりするだけでなく、しっかりと睡眠を取ったり、きちんとした食生活を取り、健康な日々を過ごしていれば肌も輝いてくるはずです!!
今はまだ、『シワ』は私にとって「良いモノ」ではありませんが、これから年齢を重ねていき『シワわせ(幸せ)の証』って言えるような、素敵な『シワ』にしたいものです。