マスクで気が付い、目元の加齢

子育て中ということもあり、化粧も滅多にせず、鏡を見る機会も昔より減ってしまいました。もともと美容には関心が低いのもありますが、なんとなく鏡で自分の顔を見るのも嫌になっていた頃、コロナ禍になりさらに美容から遠ざかりつつあります。

nicoせっけんの口コミと効果を暴露!販売店での市販状況などもレポートします!

そんな時です、久しぶりにバッチリ化粧をし、しっかりマスクもし外出をしましたが、外出先の鏡に映るマスク姿の自分にげんなりしました。

マスクをし口元が隠れることで、目元が強調されてしまうことに気が付いたのです。

鏡に映る自分は目の下にくっきりとクマが・・・そして目じりの小じわ。本当今までのツケを感じました。毎日いやでも鏡で顔をチェックするのは基本中の基本だと痛感。

その日以降、焦って基礎化粧品の見直しをしました。ちょっとお高いメーカーのサンプル品を試してみたりしました。

あとは美容に詳しい友達から目元によいパックを教えてもらったり、リファカラットで寝る前に目尻の小じわを伸ばしてみたりと頑張ってみました。

ファンデーションはリキッドタイプのものを使い始めることで、マスクによる化粧崩れ改善だけでなく、シミ隠しにも最適な効果があることを実感しました。今までズボラだった自分が情けないです。