頭皮の臭いが気になり、スカルプシャンプーを使っています

私は40代を過ぎた頃から、発汗がしやすくなり、初夏から夏に掛けての時期は頭皮が臭いので悩んでいます。

薬用スクラボ

ドラッグストアやホームセンターでシャンプーを購入していましたが、インターネット通販の専門店でスカルプケア専用のシャンプー剤を購入しました。頭皮の皮脂や汗などを落とすことが出来るので、以前に比べると頭皮の臭いが軽減されて、歯科医院や美容院などの人と接近する場所でも、あまり気にならなくなりました。定期的に美容院に通院をして、美容師に頭皮の悩みを相談しています。

月に一回程度美容院でヘッドスパの施術を受けています。ヘッドスパの施術を受けることで、頭皮や毛穴が清潔になり、抜け毛も減少してきました。外出をする時は通気性の高い素材の、帽子を着用するようにしています。仕事や家事などで忙しい時でも、入浴時には時間を掛けて洗髪をしています。毛穴の汚れを取り除くために、人気の高いシャワーヘッドを購入しています。シャワーヘッドを使って洗髪をすることで、以前に比べると頭皮の痒みや赤みが改善してきました。

頭皮の環境が悪くなるとフケや痒み、臭いなどの原因になってしまいます。湿疹が出来てしまった時は、早めに皮膚科を受診するなどの対策をしています。