日焼けから逃げ道がない!

子育て中のママの悩みのランキングトップ10には絶対入る日焼けのこと。ロザリティウォータリーマスク

私は3歳と4歳の年子姉弟を育てている専業主婦です。

幼稚園行く前には、ほぼ毎日公園で遊びました。

家にいるとずっと怒ってしまい、とりあえず外へ行きますが、特に春夏の公園は怖いです。

日焼け止めを塗り塗り、日焼け帽子(凄くダサい真っ黒いデカイもの)を被っていきます。

ただ、それでも家に帰ってくると、日焼けているところが目立ちます。

普段腕時計をしますが、腕時計をしたところだけ細長く白く見えます。

それがなかったら、たぶん日焼けしていることにそこまで敏感に反応してないと思いますが、どうしてもそこが気になって仕方ありません。

その細くて白い部分がきっかけで、顔をまたよくよく見ると、特に目の周り部分とか薄っすら赤くなっているところを発見します。

日焼けも色んなブランドを試していますが、間違って買ったとき何かは、顔が真っ白になって、子どもたちに鬼だと言われたこともあります。

毎日パック・マスクをするのもお金がかかるし、正直効果があるかどうかも判断出来ないですよね。

日傘も持ってはいますが、ベビーカーを押したり、また普段はママチャリなので、日傘も出番がない状況ですね。

他のママたちの対策も気になる今頃です。