結婚式前に!短期間糖質制限ダイエット

「幸せにするので結婚してください」

付き合って3年目の記念日に夜景の綺麗な公園でプロポーズされました。

当時の私は身長156センチの体重50-52キロ

と標準体重の53キロよりは少なめですがほぼ標準体重。

結婚式までにはスリムになりたい!と今まで何度もダイエットに失敗してきた私は初めて糖質制限にチャレンジ

これまでの食事は

炭水化物&炭水化物を食べ

サラダはあまり好きではないためほぼ食べていませんでした。

おやつも家にあるものはその日のうちになくなったり、家族のものにまで手を出したりしていました。

デートにカフェに行けばケーキやパフェは当たり前。

そんな生活でした。

まずはサラダチキンからスタート。

知識もろくになかった私はとりあえず糖質をかなり削りました。

お米なんて論外 ひたすらサラダチキン 1週間で3キロくらい落ちました。

ただ水分が抜けただけだと思いますが短期間での効果はかなりモチベーションが上がりました。

その頃の1日の糖質量は30くらいだと思います。

スーパー糖質制限が30-60gと言われているのでその下限値くらいです。

ただ、付き合いで外食もありますのでその日だけは普通に食べていました。

さすがにサラダチキンにも飽き

朝はおからパンを焼いたりしました。

効果あり?グラマラスパッツヒートシェイプを履いた私の口コミを赤裸々レポート!

小腹がすけばナッツを食べ 糖質を抑えればどれだけ食べてもいいというルールで続けました。

お酒もカシスオレンジなどの甘いものからハイボールに変えました。

また 2週間に1回下剤を使って排便したりもしましたがこれへオススメしません。 痩せたい一心で手を出しましたが癖になったり体にいいとは思いません。

結婚式まで10ヶ月 

50-52キロが当日には45キロになっていました。

周りからもかなり痩せたと言われました。

短期であれば糖質制限はかなり効果があるとおもいます。

ただ、その後少し糖質を取るようになって50キロに戻りました(笑)

最初からスーパー糖質制限に手を出してしまったからか、リバウンドしました。

なので夕飯の糖質を控えるなど無理のない範囲で始めてそれを長期的に続ける方が長い目で見るといいと思います。

今は筋トレをしつつまた緩めの糖質制限をしています。