頬の赤みからニキビの立て続け,,, あと少し!

コロナウイルスでマスク生活が始まる前は、周りの友人、親など周囲の人からは肌がきれいと良く褒められていました。ですが、毎日マスクをしなければならない日々が続き、それによって、マスクが一番こすれる頬のあたりが常に赤く、頬に熱があるようになり、ファンデーションを塗っていてもチークがいらないほど赤く目立つようになりました。

パーフェクトニードル

隠し切れないほどであったため、かなり悩みました。皮膚科を受診しても明確な解決方法が得られなかったため、自分で肌に合って症状が改善する化粧品を使用しないとと思い、ネットで調べました。

元々、小さいころはアトピー体質で、とにかく保湿力のあるワセリンをずっと顔に塗っていましたが、頬は熱を帯びていたのでワセリンのような油で全体を保湿すると、熱が籠り熱いままになるというネット記事を読んだので、思い切ってワセリンを辞めて、保湿力があって、熱が逃げて、肌の弱い人でも大丈夫な基礎化粧品を見つけ、朝・晩塗り始めました。それを始めて、半年くらいでいつの間にか頬の赤みが気にならなくなるようになり、今では赤くなくなりました。

現在では、ほとんどできたことのなかったニキビと戦い中です。YouTubeなどなか情報を収集して、ニキビ肌に良い化粧水を使い始めて数か月が経過します。今でも小さな白ニキビはできますが、厄介な赤ニキビが出来なくなり、ニキビ跡もかなり薄くなってきました。もう少しの辛抱です!