ニキビ跡改善に効果のあったもの

一時期ニキビがすごく出てしまった時に、どうしても潰れてしまったニキビの跡が残っていて、窪んでしまってたり、赤みが引かなにのに悩んでいました。基本のメイクがナチュラルなので、メイクをしても目立ってしまって気になっていました。ファンデーションで隠しても、窪みは隠せないので肌がボコボコしていて見た目が良くないので、メイクをする気になれずにいました。

ヒメルファンデーション

ですが少し前から始めた、サボテンオイルが肌に合っていたのか、最近ではニキビ跡が薄くなってきています。サボテンオイルのサイト自体に、ニキビ跡に効くということは書かれていないのですが、やっぱり保湿がしっかりされることに意味があったのかなと思っています。

私が使用しているサボテンオイルにはビタミンEが含まれているもので、ビタミンEにはメラニンの色素沈着を抑制する働きと、加齢によるお肌の酸化を抑制してくれる働きがあるので、その二つの効果と保湿がニキビ跡の改善につながったのかと思っています。

他にも、目元と口元のしわの深さが浅くなったりして、とても効果を感じることができました。
私はおでこの油分が多いので、次の日の前髪のコンディションはあまりよくありませんが、お肌の方はゆっくりと綺麗になっていくので満足です。