もしかして、ないものねだり!?

若いときは黒髪でうねりの少ないストレート!!でも年を重ねていくと、白髪が生え、湿気の多い日や、夏に汗をかくと、うねりから髪の毛が爆発してしまう、なんていう経験はありませんか?

ベルタシャンプーの成分を解析!白髪に効果があるのか徹底調査&辛口評価!

若いときはストレート過ぎて、ヘアアイロンで毛先を巻こうとしても、すぐにカールがとれてしまうような髪の毛でした。そのときは、「おしゃれしたいのに、、、。」と悩んでいました。

しかし、年を重ねていくと、髪の毛の腰がなくなっていくのか、柔らかい髪の毛に!!しかもパサパサになり、一本一本がうねうねになってしっかり髪の毛を乾かさないと広がるし、乾かしすぎるとパサパサになってしまいます。

しかも、白髪染めをするようになると、髪の毛は傷むし、時間がたつと白髪が目だってくるし、悩みがつきないなぁと日頃から思っています。

日頃のケアが大切なのはわかっているのですが、髪の毛に日焼け止め、こまめな保湿がなかなか保てず、日々を過ごしています。ロングヘアに憧れて「髪の毛をのばすぞぉ」と意気込んでも、髪の毛の痛み具合に耐えきれず、切ってしまう。ロングヘアのさらさら髪に憧れているのに、気がついたら髪の毛をくくっているか、おだんごにしていますね。

昔のストレートで健康的な髪の毛がよかったなぁなんて思います。