毛先のパサつきを卒業しよう

皆さんこんにちは、zushiと申します。これまで髪の悩みを抱えてきており、色々と試行錯誤をしてきました。私は直毛と毛先のパサつきに悩んでおり、綺麗な髪の方をみかけるとうらやましいなぁと思っていました。もし私と同じような悩みを抱えている方がいればぜひとも力になりたいと思います。

KUROHA(クロハ)シャンプーは販売店での市販あり?私の口コミやネット上の評判などまとめて紹介!

さて、今回の内容は毛先のパサつきを卒業しようです。毛先がパサつく理由は沢山あります。髪が乾燥している・紫外線にやられている・普段のケアがおろそか・栄養が足りていない・毛先に摩擦などのダメージを与えている、などです。ここからは私のおすすめする対策法を紹介していきます。

まず、普段からしっかりと栄養を取りましょう。人の髪の毛はタンパク質でできています。しっかりと食事からタンパク質を取ってください。そして普段のシャンプーについてです。髪の毛を洗いがちですが、シャンプーでは地肌をマッサージするように洗ってください。毛先に余計な摩擦を与えないようにしてください。

そしてシャンプー後は必ずリンスを毛先につけてもみほぐしてあげましょう。最後にお風呂から出たら、ドライヤーの前に必ず洗い流さないトリートメントをつけてください。これだけで毛先の状態が変わります。あまり毛先が痛んでいるようであれば、毛先のみカットしてもらうのもいいかもしれません。より綺麗で長い髪を手に入れたい方は普段のお手入れをしっかりとやっていきましょう。