夏こそきな粉で美肌作りしていた?

これまで長い間、理由はよくわからなくても大豆に含まれる大豆イソフラボンは女性の美肌に貢献する成分であると聞かされてきました。

nicoせっけんの効果と私の口コミ!最安値で購入可能な通販サイトもご紹介!

そこでココに来てようやく理由をお勉しようと思い検索してみましたので、個人的にまとめてみますと:”女性ホルモンの1つ”エストロゲン”はお肌の調子を整えるてくれる作用があり”美白ホルモン”とも呼ばれている、そして嬉しいことに、大豆に含まれる大豆イソフラボンは、エストロゲンに似た作用をしてくれる”という様に仕上がりました。

そういえば、随分前から美容に熱心な女性が積極的に牛乳やヨーグルトにきな粉を混ぜたドリンクを朝食に飲んで、美肌作りや腸活に役立てているとも聞いたことがあります。

私は子供の時から牛乳が苦手なので、牛乳にきな粉を混ぜたドリンクはi頂けませんが、ヨーグルトには混ぜて食べた経験はあります。

更には冬は温かい甘酒や善哉にもきな粉をかけて食べることも好きです。

ですがどの場合でも私は美肌目的ではなく、純粋に味が好きだからそうしているに過ぎません。

そして、今の様な夏の時期こそ私のきな粉摂取は、一年の内で最も積極味が増す時期であるのは事実です。

何故なら、私はかき氷にきな粉をかけて食べることがとっても好きだからです。

私の住まう地域のあちこちのスーパーマーケットやコンビニでは、夏になると袋入りのかき氷製品が売られるようになります。

フレーバーはお店によっては5,6種類も取り揃えが在ったり致しますが、初めは中でも”小豆入り”のフレーバーの製品のみにきな粉をかけて食べておりました。

きっかけは”小豆ときな粉は合う”と思ったからでした。

やがて私はソーダ、レモン、イチゴ、コーヒーといった他のかき氷にもきな粉をかけて食べてみて、「どんな味のかき氷とも合う」と確信するようになり、以来きな粉無しでは、かき氷を食べられなくさえなって行きました。

今の私には、きな粉は立派な”かき氷のふりかけ”的存在の色が濃いです。

私は夏になるとかき氷は頻繁に食べので、自然と”ふりかけ”としてのきな粉を自然と摂取する機会次恵まれていくのです。

こんなにも自然に夏こそきな粉の大豆イソフラボンで美肌作り出来ていると思うと得した気分になります。

もしかして、ソーダやレモン味のかき氷にきな粉をかけて喜んでいる人って、趣味悪く思われますか(笑)。